感染防止に向け、厳しい制限を実行したオーストラリア。その成果は…

3月20日に自国民以外の入国を禁止し、以降も段階的に人々の密集を制限するための策を行ってきたオーストラリア。

4月1日より、国内の州を行き来することもできなくなったそうですが…その効果について、ちーやメルボルン(@ChiyaMelbourne)さんが以下のような呟きを投稿しました。

 
すごい…!!Σ(゚Д゚;)

やるべきは今

これはかなり希望の持てる情報です!

 
我が国でも、いよいよ『緊急事態宣言』が出された今…

一人ひとりが気を引き締め直し、社会一丸となって、ウイルスの脅威に立ち向かっていきたいですね。

関連:ドイツ首相『お礼を言わせて下さい』 直後の発言に、心が震えた

みんなの反応

●ここ一番頑張って、外出自粛生活をするしかなさそう

●素晴らしいデータですね。確実に人が媒介となっているのがこのデータで見て取れるわけだし、いかに動きを減らせるかですね。未感染者ができることは、出歩かない、除菌の徹底、体調管理ぐらいのものですもんね

●三密を避ける以前に、ほんとコレに尽きるんだけど、なんで会社行かせようとするかな

●マジでそろそろいい加減本気出してコロナ抑え込もうぜ!

 
ハッとさせられるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ