朝から並んでマスクを買う、1人の老人。話を聞いて…心がエグられた

『朝一から行列をなして、マスクやトイレットペーパーを買い占める老人達がいる』

そんな問題を巡って…焼きハラコ🍪(@WwZuttonetaiYo)さんは、胸をえぐられるようなエピソードを聞きました。

 
悲しすぎる…!!

仰る通り

こうした人々がいるからこそ、転売行為や不必要な備蓄品の大量購入は、絶対に許してはならないのです。

 
『本当に必要』とは、どのような状況か。

我々一人一人が、周囲を見回しながら、じっくりと時間をかけて考えなくてはなりませんね。

関連:マスクを求め、朝一で列を作るお年寄り。ドラッグストアの対策は…!

みんなの反応

●私のマスクが無くなってマスクの列に並んだ時、側にいたお年寄りも朝から並んで「買えない家族の為に自分が並んでいる」と仰っていた。遠方の子ども達の為に寒いけど並んでいるのだと。ご年配全員を責められないなと感じたよ

●遠方に住む義母がその理由で朝から並んで、紙製品をおむつ、生理用品に至るまで買い占めてます。私は、「自分で確保する・今この瞬間に本当に必要な欲しい人が買えなくなるから買い占めないで」と伝えているにもかかわらず、聞く耳を持ちません。「嫁のために買ってあげているのに生意気だ」とも(苦笑)

●わかる…安定してるとはいえ、持病を抱えて上京する自分、首都圏に住む甥が前例がない病気でマスク買いに行く余裕がない姉夫婦のために、親がこつこつマスク集めてる…必要な人ほど病院頻繁に行くのに買いに行く余裕もないジレンマよ…

●老人はリスクが高いからマスクを沢山買いたい気持ちはわかる。そして仕事をしている人の代わりに買ってあげるのはいいと思う。過度な買い占めと転売は残念に思うけどね

 
頭を抱えるような一幕に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ