クリーニング屋の悲痛な叫び…『吐瀉物の付いた服を持ってこないで』

クリーニング点で働くまぁたそ(@masapon_0712)さんは、お客さんが持ち込む衣類について、こんな注意喚起の呟きを投稿しました。

 
これは大切…!!

「どうせ洗ってもらえるから」では済まされない問題です。

確認してから持っていくこと

まぁたそさんは、さらにこう続けます。

 
特に感染症の問題が世間を賑わせている今、社会全体で守っていきたいルールですね。

関連:『精神状態も限界』 マスク売り場店員の「悲痛な叫び」に言葉を失う

みんなの反応

●私は都内に近い某クリーニング店の工場の者です。それもお店から来たやつが一番最初に来る洗い場です。吐瀉物が取り切れていないものたまに来ます。めっちゃ困ります。責任者に相談して店舗に戻したりします。洗い場が一番感染します。工場の者としてもお願いしたいです

●同業者です。ホントに困りますよね。こっそり紛れ込ませてくる方もいて悪質です。見つけるとゴネます。粗相したものをそのまま乾かして持ってくる方もいます。衛生上問題があり、規則で預かれないとキッパリいいます。が、キレられることもあります。勘弁してほしいです

●私の行きつけのクリーニング店にも、同じことが書かれた掲示があります。吐瀉物や糞便にはノロウイルスが含まれているかもしれないし、失礼ですよね、そんな衣類をそのまま持ってくるの。非常識です

●危ないですね。乾いたものが飛沫感染する事の恐ろしさもわかってもらいたい…

 
切実なお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ