卑劣すぎる…!! キッチンカーを狙う『偽クレーム詐欺』が都内で発生中

『キッチンカーを狙った詐欺』を巡って…

イタリア食堂くってけ亭|SUBURAKI HOUSE KUTTEKETEI (@kutteketei)の公式アカウントが、以下のような注意喚起の呟きを投稿しました。

なお、ROSSOさん😷@イタ🤝飯屋 (@CiaoROSSO) さんは実際に被害に遭われたようで…

信じがたいほど大胆かつ卑劣です…!

一丸となって

集まった情報によれば、なんと3ヶ月も前から同様の犯行が発生しているそう。

コロナ禍によって苦しい状況にあるお店を、さらに貶める最悪の手口。

絶対に、許すわけにはいきませんね。

関連:【注意】『国勢調査』をかたり、カード情報など聞き出す詐欺が発生中

みんなの反応

●都内の飲食店チェーンで働いている者ですが、似た背丈のおばさんが似たようなクレームで似たような事してるという注意喚起が回ってきましたね…

●異物混入なら現物確認しないと返金対応できないなぁ…個人経営だとこの辺が風評被害を考えると受けるしかないんだろうな…

●酷い話っすよね、自分昔コンビニの雇われ店長してた時も似たような話あったなぁ…当時言われてたのは「その場で対処せず、氏名・連絡先を聞いて必ず責任者から連絡させると伝える事。」「必ず現物や診断書を持ってこさせる事。」が鉄則でしたねぇ…

●こんなことして食べるご飯って、美味しいのですかね

拡散必須のツイートに、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ