出来事

『マスク高額転売の禁止』を前に…ヤフオクが凄いことになっていた

スポンサーリンク
スポンサーリンク

令和2年3月15日から、マスクの高額転売を禁止する政令が施行されます。

そんな『運命の日』を前に…Famitakun(@famitakun)さんは、ヤフオクで予期せぬ光景を目の当たりにしました。

 
すげえ…!!(((;゚Д゚)))

毒をもって

大量の在庫をなんとしてでも売り切りたい出品者にとっては、阿鼻叫喚の事態です。

 
マスク転売に対する大きな怒りを感じる光景。

入札側の行為も手放しに褒められたものではありませんが…この「制裁」に至った気持ちは、痛いほど理解できますね(;∀; )

関連:マスクを入荷したドン・キホーテ。その『販売方法』が斬新すぎた!!

みんなの反応

●転売出来ないなら、ティッシュみたいに配ればいいんじゃないかな?w 捌けるしもらう人はタダだから使う使わないは選べばいいしwww

●これは面白いな。転売ヤーの元には、捌ききれなかったマスクが山積みに残ればいい

●今ヤフオク見てみたら20000件以上の出品が…。100枚単位で出品してるのもあるから、こうした不良在庫は少なめに見積もっても、いち自治体の備蓄分を超えてるな…

●普通の感覚ならどんなに儲かると思っても、こんな状況でマスクをオークションにかけようなんて良心が咎めるわけですよ。それを躊躇なくやっちゃうあたり、やっぱり根が悪人なんだと思う。悪人には、いつか必ず天罰が下るって、今我々は教えられてるんじゃないかな?

 
深く考えさせられる出来事に、他のユーザー達からも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
出来事社会
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag