『精神的に参りそう』 ドラッグストア店員を苦しめる「暴言」に絶句

マスクを入手することが難しくなっている今…

®︎nohon (@ogm_527)さんは、こんな「切実な願い」を投稿しました



 
『毎日毎日つらい』

苦労は、察してあまりあります。

「自分だけ」の人々

転売やクレームを巡って、人間の底を見るような行為が飛び交う真っ只中にいれば、誰しも心を病んでしまうに違いありません。

 
怒りをぶつけても、マスクは生まれず、痛みだけが残ります。

その「罵倒」に何の意味があるのか…言葉を発する前に、今一度考え直してもらいたいものです。

関連:マスクを売れと病院に殺到する人々。さらに…加速する迷惑行為にあ然

みんなの反応

●わかります。昨日も某大型スーパーのドラッグストアの販売員の方が愚痴ってるのを耳にしました。これは病院でも普通に起こってます。みんな不安や不満をそこら辺にいる人にぶちまけるのは本当にやめてください。その分の仕事が遅れてしまうんですよ?店員さんも人間です。みんな不安なの

●大変ですね…うちの主人、製薬会社で営業管理をしています。消毒系の在庫が追い付かず、問い合わせが絶えなくて連日残業続き、この連休は工場だけに負担を背負わせられないと工場へ出勤してます。小売店さんも大変だと思いますが製造も最大限出来ることをしています。早く突破口が見えますように…

●1月末の時点で店員の方にマスクの入荷予定を聞いたら、「先週注文した物が入ってきてないので今後の入荷は全く未定です」とキレ気味に言われたけど、同じ質問を何十人に言われたら仕方ないなと同情した

●私もドラッグストアに勤務してます。客が開店前から並んで順番で揉めて警察沙汰…。もううんざりです。従業員一同がノイローゼ気味です。私たちも人間だということを今一度認知して欲しいです

 
深く考えさせられるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ