『だからこの町はダメなんだ』 公園で見た「ある呼びかけ」に、絶句

メンメさん (@mememmememme)さんは先日、ご自身が子どもの頃によく遊んでいたというグラウンドで、悲しくなる光景を目撃しました



 
えええ…!?Σ(゚д゚;)

公園の意味

なるべく金網にボールを当てないよう呼びかける、などならまだわかりますが…

球技全般を禁止しては、「金網のある公園」それ自体の意味も薄れてしまうように思えます。

 
未来を抑圧していく時代の流れ。

様々な苦情があったゆえの措置だとしても、行き過ぎている気がしてなりませんね。

関連:マックで騒ぐ中学生を怒鳴りつけたオジサン。この状況は、誰が悪い?

みんなの反応

●静かになればなるほど、雑音に敏感になって、小さな音でも苦痛になるんでしょうね。繁華街のように多少騒音があるほうが、たぶん落ち着きます。田舎も虫や動物、川の流れとか自然の音は、結構音圧あります

●音が苦痛な人達が「これで金網をナイロンネットに張り替えてください」って足り無いにしろお金持ってくるのが筋ですよね?

●金網にボールがぶつかる音って、フェンスがよほど老朽化していなければそんなに大きくないけども。プレー中の子どもの声とかはいいのかな。きっと、それ以外のクレームをやんわり解決しようとこういう回りくどいやり方してるんだろうな

●わたしは毎朝家の前の公園で繰り広げられる老人たちのラジオ体操時の音や爆声トークの方が苦痛です…休日も早朝から家族も起こされてますが、家の中でお互い不満を言いやりすごしてますよw

 
深く考えさせられるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

               
この記事が気に入ったら友だち追加!
友だち追加
Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ