社会

マックで騒ぐ中学生を怒鳴りつけたオジサン。この状況は、誰が悪い?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

いしかわ (@73_568)さんが投稿した、とあるマクドナルドでのエピソードに注目が集まっています。

 
なるほど…!

誰が悪い?

なんとも考えさせられる意見です。

 
詳しい状況はわかりませんが、中年男性の『怒鳴る』という行為が不適切だったことだけは確かでしょう。

スマートに注意する、仕方ないと我慢する、静かに去る…。

そうした選択肢をキチンと持っているからこその「大人」ですね(;∀;)

関連:マックで赤ん坊をあやしながら勉強する女性。その姿を見た夫は…

みんなの反応

●個人的に楽しくなっちゃって騒いで周りの大人に注意されるまでが青春の光景かなあって思いますね。みんながマナーを守って食事するのが一番ですけど、適度な賑やかさがないと寂しいなぁって思いますね

●怒鳴るのは大人げないけれど、公共の場で騒いでいるなら注意するのは正しいのかなぁ。自分はマクドナルド大好きですけれど、「借りてる身分」って表現には異議を唱えます

●お互いの配慮あってこそではあるけどね。多少の事は目を瞑る。うるさければ出て行く。いつもギャーギャー騒いでる子を見るたびに、あぁ、自分の子はしっかり育てないとなって戒めになるから有難い

●どっちも迷惑でしかないので、テイクアウトで消えてください(元店員)

 
悩ましい一幕に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
社会議論
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag