【拡散必須】 クロネコヤマトが『配達員と対面しない受取』を開始!

ヤマト配達員の妻(@UzCz7mszW7yipCE)さんは先日、「ヤマト宅配便を受け取る際知っておいてほしいこと」として、こんなツイートを投稿しました。

 
なるほど…!

周知されるべき「臨時対応」

同様の周知を、ヤマトグループの公式アカウントも行っています。

 
詳細につきましては、ヤマト運輸の公式HPにてご確認ください。

大変な状況下ですが…配達員の方々とそのご家族が、どうか健康に過ごせるよう、心から願ってやみません。

関連:駐車場で困り果てる女性。そこに、クロネコヤマトの配達員が現れて?

みんなの反応

●以前から感染予防の為置き配お願いしてました。指定の場所に置いてくれて、毎回伝票にメッセージを書いてくれて助かって居ます。通販で買い物も出来るだけまとめていますが、安定的に配達して頂く為に置き配普及してくれると助かります。2年位経ちますが、1度も問題なく出来ています

●有益な情報ありがとうございます。早速今日の宅配からお願いしました。ヤマトさんはいつも見慣れた方が来てくださるので、置いてってもらうのはなんか寂しいですね。インターホン越しに感謝の気持ちが伝わっていてくれたら…と思います

●子どもがいて在宅してても手が離せない時があり(オムツ替えとか)インターホンに出られないことがあったので、あらかじめ「インターホン鳴らしても出なかったら置いていってください」と一筆書き印鑑押して、ドアに貼ってます。紙も回収の上玄関前に荷物を置いて行ってくれます

●いつもとても助かっています!ありがとうございます。うちは、玄関にコロナ対策の為対面での捺印はやめることを書いて貼っています。ハンコをぶら下げて。ヤマトさん、丁寧なので「きました!玄関に置いておきますね」といつもインターホン鳴らして教えてくださいます。いつも本当にありがたいです。

 
拡散必須の情報に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ