『皆に届くように』 身長145cmの高校生が発信した「切実な願い」は…

とーふ( ˙꒳​˙ ) (@Tofucyan03)さんが投稿した、とある「切実なお願い」を巡る呟きに注目が集まっています。

 
『低いところは低身長に掴ませてください』

互いの安全を守るためにも、これは気にかけておきたいお話です。

トラブルのもと

特に混雑時の車内では…

ケガに発展せずとも、大きくふらつくだけで、他の方とのトラブルに発展しかねません。

 
座席に限らず、あらゆる設備が本当に必要な人へと行き渡るよう、譲り合いの精神を大切にしたいですね(*´∀`*)

関連:満員の電車内。ある乗客が、周囲をヒジ打ちしながら降りようとしたら…

みんなの反応

●過度に平均から逸脱すると苦労が耐えないよな(195cm)。電車が狭すぎる

●握り棒増やして欲しいよね。ニューヨークかどっかの地下鉄みたいに真ん中にポール立てといてほしい

●一連のツイート、すごくわかる。すぐそばに「手の届く高いつり革」があるのにわざわざ私の前の低いつり革持ってるお兄さん、「あなたそっち届くでしょぉぉ!」ってなる。あと、棒に腕絡ませて独占する人も勘弁してほしい。棒を譲って。握れる分だけでいいから…

●わかりみが深い。私は147cmで高めの吊革はかろうじて中指と薬指がひっかかる程度。で、こうやって言うと『はいはい、身長低い私かわいいアピールね』とか言われるけど、身長低くて得したこと<<<<身長低くて損したことなんだ。棒を譲れとは言わん、ただ低身長で苦労してることも知って欲しい

 
深く考えさせられるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

               
この記事が気に入ったら友だち追加!
友だち追加
Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ