ストーリー

先生に「NIKEのスニーカー」で恩返し。その動画が思いもよらない粋な結末を呼ぶ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

アメリカ、テキサス州。

コロラド高校に通うヘクター・モンテスくんはある日、お世話になったトーマス・ウォルサー先生に「恩返しをしたい」と思い立ちました。

 
そのとき心に浮かんだのは、ヘクターくんがまだ高校2年生だった頃に、ウォルサー先生と交わした何気ない会話。

「子どもの頃からNIKEの『エアジョーダン』に憧れてはいたけど、今まで一度も手にしたことがなかった」

 

「先生自身が覚えているかは分からないけど、僕自身スニーカーに目がないから、その言葉はずっと印象に残っていたんだ」

悩むまでもなくヘクターくんは、先生に「エアジョーダン」をプレゼントすることを決めました。

 
そして、いよいよ先生にプレゼントを渡すとき!

一部始終を捉えた動画がこちらです。

 
「うそだろ!? これ、12歳のときからずっと欲しかったんだよ!」

喜びを爆発させた先生は、ヘクターくんを何度もぎゅっと抱きしめ、感謝の気持ちを伝えます。

 
その日からの先生のはしゃぎっぷりについては、語るまでもありませんね(笑)

 
スニーカーを履いて生徒たちと撮影会も!

 
靴と合わせてラフな格好に着替えた先生、キマッてます(笑)

 
そして、先生へのサプライズを写した動画が拡散された結果、ヘクターくんに思いもよらない出来事が起こりました!

動画を見たNIKEが、なんと彼に、「エアジョーダン」の新モデルをプレゼントしたのです!

 
箱の中に入ってたのは、スニーカーだけではありません!

nike_r

「君の先生がきみをやる気にさせた。

そして、君が我々を。

これからも、君が求める変化を追い続けてほしい」

 
NIKEらしい…!( ;∀;)

同封されていたのは、思わず鳥肌が立ってしまうような、イカしたメッセージ!

「先生が僕の人生にどれだけの影響を与えてくれたか、言葉では表せない。あのスニーカーをプレゼントしたことは、そんな先生に対して僕ができる、本当に最低限のことだったんだ」

 
この歳でここまで他人のことを考え、行動できる子はなかなかいません。

きっとウォルサー先生も、そんな教え子の気持ちを何より嬉しく思った事でしょう!

 
NIKEの粋な対応も含め、素敵すぎるエピソードでした!

スポンサーリンク
ストーリー
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag