母が病院へ運ばれ、不安がる5人の子ども。それを見た警官2人は…

オランダの北ブラバンド州、アイントホーフェン。

通報を受けた2人の警察官と救急隊員が駆けつけたのは、5人の子どもが暮らす家でした。

 
母親がひどい低血糖状態に陥った結果、意識を失って倒れてしまったといいます。

 
まもなく母親は病院に搬送され、一件落着。

 
かと思いきや…

やはり、子どもたちの顔から不安の色は消えません。

少しでも落ち着けるようにと話を聞くと、まだご飯も食べていないそう。

 
すると、それを聞いた2人の警察官は



なんと、たまごサンドを作り、デザートとして果物を用意し始めました。

UPDATE:
Op 13 november 2015 publiceerde wij dit bericht en lieten jullie ook de andere kant van het politiewerk zien….

Politie Eindhovenさんの投稿 2015年11月13日金曜日

 
さらには…

子どもたちが食べ終わるまでそこにいて、汚れた食器までキレイに洗ってあげたのです。

 
アイントホーフェン警察がこの写真とエピソードをFacebookに投稿すると、瞬く間に10万件以上の「いいね!」とともに、「素晴らしい!」とのコメントが殺到しました。

●感動したよ!

●本当によくやってくれた。この世の中はもっと良いものになるかも知れないって思えたよ

●お母さんが救急車で搬送されて、おそらくとても怯えていただろう子どもたちのために、こんなにも優しく接してくれて本当に嬉しい

●素晴らしい仕事っぷりでした!

 
「自分たちの使命は、住民たちの不安を解消すること」

そんな信念を感じさせる素敵な行動に、心から拍手を送りたいですね。

               
この記事が気に入ったら友だち追加!
友だち追加
LINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ