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あるホテルマンが指南する『汚客への謝罪を防ぐ手段』それは…

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「論破されたり自分の思い通りにならなかった汚客がよく言う事」

そんな書き出しから、あるホテルマンの本音(@Projectj0220)さんは以下のような呟きを投稿しました。

なるほど……。

対クレーマー用

なお、リプライ欄にはこんなコメントも。

録画していることがわかれば、自分に不利になるような言動は取らないでしょう。

事前に防ぐという点において、素晴らしい方法なのではないでしょうか。

関連:昼休憩にカフェへ行ったら、延々とクレームを言い続ける男がいて

みんなの反応

●なんど態度が悪いと言われたことか途中から論点ずらしてくるのよね

●理不尽な謝罪でどんだけ苦渋を味わされたことか。こういうノウハウが昔に確立してたら接客業の地位ももっと違うものになってたろうに

●こう言うことを言わせてしまうのは自分の物言いが上からだったり押し付けだったりだからだと思ってたけど、相手の問題ってこともあるか。あまり自分を責めすぎないようにしよ

●病院でもこれでいいと思う

考えさせられるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

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