「半年かけて作ったAndroidアプリを納品する際に…」
そんな書き出しから、ふっかつのK@株式会社ギグー(@hukkatuno_k)さんは以下のようなツイートを投稿しました。
半年かけて作ったAndroidアプリを納品する際に「iOSにしたい」という過去最大規模の仕様変更をいただきました。エンジニア17年やってるとこんな事にも顔色1つ変えずにスマートな対応ができるようになるものです。
— ふっかつのK@イケてるWeb系会社 (@hukkatuno_k) April 23, 2022
マジか…(゚Д゚;)
絶望的
AndroidからiOSへの仕様変更は、始めから作り直すようなものです…。
家を建てた後に「やっぱこっちに建てたい」みたいな……😭
— むっとん (@funyofunyo) April 23, 2022
客の無茶苦茶な要望にも、冷静さを欠かず対応したふっかつのKさんに感服しました。
関連:コンビニで「いつもの煙草がわからんのか」と怒る客に、店員が
みんなの反応
●それはすごいですね(白目)
●これはスマートに契約書破った感じですかね
●「仕様変更」…?追加開発依頼の間違いでは(笑)?
●「もちろん喜んでお受けいたします。では費用と納期について、改めて契約を致しましょう」
まさかの一幕に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。