人間関係

「面白い話してやってるのに誰も聞かない」と憤慨する母。しかし

スポンサーリンク
スポンサーリンク

さくらもち(@sakusakumocchin)さんが投稿した、母親とのエピソードに注目が集まっています。

そんなことがΣ(゚Д゚)

衝撃

さくらもちさんの指摘により、セルフイメージと聞き手が受ける印象が乖離していたことに気づけたのですね。

人から敬遠されていると感じたときは、トーク内容を省みた方がいいかもしれません。

関連:叔父からネトフリに加入したいと言われた男性が、ハッとした訳は

みんなの反応

●うちの毒おかーんこれだー!!!!

●うちの母と全く同じ。本人のセルフイメージとしては「賢くてアドバイス上手な私」「世の中の真実を見抜いてる私」「いつも正論を言える私」となってるらしいけど、周りから見たら「他人の悪口ばかり言って場の雰囲気を暗くする奴」でしかない

●狼狽するならまだ救いはある。逆ギレしてあたりを焼け野原にしてしまう困った人もいる

●両親がこのタイプなので距離を置いているし、私自身こうなってた疑いがあるので、こうならないように気を付けている

考えさせられるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
人間関係
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag