人間関係

『モヤモヤするぞ』 小学生の息子が、算数の宿題で「習っていない約分」を使ったら?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

msexam2021 (@msexam2021)さんが投稿した、息子さんの「宿題」をめぐる呟きに注目が集まっています。

 
「では他のクラスに行ってください」

習っていないことはダメという言い分はわかりますが…他に伝え方があったはずです。

 
msexam2021さんは語ります。

 
せっかく知識があるのに、この一件で算数を嫌いになってしまったら。

子どもに勉強を教える上では、そのような想像力と気配りこそ、何より大切だと思います。

 
ネットの反応

●体育の授業で習っていない二重飛びをすると怒られますか? 習ってない逆上がりは? 後転は? クロールは? 褒められる事はあっても怒られる事はないですよね

●意味が分かりませんね。そこは「凄いね」とその答えに辿り着けた事を褒めてあげるべき

●その先生の返しは無いですね。まるで先取りしてるのが悪みたいな。私が花丸をあげたい!

●これは分数の知識じゃなくて、忠誠心を試しているんですよ

 
疑問が残る一幕に、他のユーザーからも同情の声が沸き起こっていました。

スポンサーリンク
人間関係学生
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag