生活と仕事

「誰か大丈夫って言って」息子が選んだ習字セットの柄が…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

usagi(スプラとマイクラ好き主婦) (@usagi72727272)さんが投稿した、小学校の習字セットにまつわるツイートに注目が集まっています。

実に悩ましい(;∀; )

子ども心をくすぐるドラゴン

なお、息子さんに「長ければ高校まで使う可能性もある」と伝えたところ、「友達と話のキッカケになるし、ウケルと思うからそれでいい」と返ってきたとのこと。

親としては色々と助言したくなってしまいますが、本人が欲しいと思うデザインを選ぶのが1番なのかもしれませんね(*‘ω‘ *)

関連:「なんて羨ましい」小学校の時間割を見たら…マジか!

みんなの反応

●まさに同じのを買った小4男子です!普通に使ってますのでご安心を!

●大丈夫です!!自分は男子校でしたがクラス全員ドラゴンを従えています!!

●うちの息子、ドラゴンを中学まで使いました…。ずっと使うよ?って説得しましたが『イヤになったらドラゴンを内側にして持ち歩く!』と申しておりました。結局、柄になれたのかずっと使いました

●まっっったく大丈夫。選択肢あるの羨ましいし、それを自ら選んで叶えられたという経験も大切

共感を呼ぶ呟きに、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事話題
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag