体験談

緊急帝王切開が終わり赤ちゃんが出てくると、看護師たちが…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「緊急帝王切開の思い出」

そんな書き出しから、るう@3y🚹+1y9m🚹(@rusyusyu)さんは以下のようなエピソードを投稿しました。

なんと……!

あるある

会話の内容が、容態が安定しているかどうかの目安になったのですね。

同様の体験をした方も少ないかもしれません。

関連:出産後、夫に「不安にさせない為黙っていたが…」と話しかけられ

みんなの反応

●子ども出したあと、「終電間に合うかなぁ~」って看護師の雑談聞こえてわりと安心したのに「おまえ!それじゃ膀胱まで一緒に縫っちまうだろうが!!!」でもうずっと終わるまで不安しか無くなった

●私も陣痛中子の心拍低下が何回も起きて助産師さんの数がどんどん増えてきてめちゃくちゃ不安になりそのまま緊急帝王切開へとなりました

●医療者ですが、全くもってその通りだと思います(笑)

●なるほど、延々とラーメンの話と飲み会の話されてたから私のは大丈夫だったんか

共感を呼ぶお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
体験談生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag