ローカル

イタリア人から『シンプルで日本らしい料理』をリクエストされ…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ほしたろう| 🇮🇹で日本酒(@SAKETUBER)さんが投稿した、イタリア人とのやり取りに注目が集まっています。

あっ( ;∀;)

予想外の一品

戦時中、すいとんや代用食が流行語となり、副食が梅干し1個のみの”日の丸弁当”は贅沢な食事となっていたというエピソードもありますが……。

「梅干しは何故かハマって5個くらい食べてましたよ」とも綴っている、ほしたろうさん。

日本人にとって馴染み深い組み合わせですが、外国の方からすると信じられないのも無理はないかもしれません(*’ω’*)

関連:日本の店先で『休業日の貼り紙』を見た台湾人が…思わぬ指摘

みんなの反応

●こういうのでいいんだよ、こういうので

●金欠の時のもやしとか出したらどんな顔するんやろう

●さすがにこれは越えられないけど、シンプルなので言えばTKGとか納豆かけご飯、干物くらいかなぁ

●俺もアメリカいた時に、ステイ先でおにぎり作って食ってたら、そこのファミリーがハマって、しばらく毎朝おにぎり弁当作らされたなー

思わぬ一幕に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
ローカル生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag