仕事

ミスした新人を叱らずにフォロー。結果、「予期せぬこと」が起こった

スポンサーリンク
スポンサーリンク

としぼう (@toshibou)さんが投稿した、「会社の新人」を巡る呟きに注目が集まっています!

※スペランカー=ファミコンのアクションゲームのタイトル。他のゲームではありえないほど低い段差で主人公が致命傷を負うため、「虚弱体質」を指す言葉としてたびたび用いられる

 
それはどうもできない…!

 
ストイックというよりは、単にプライドが高いだけに思えてしまいますね。

 
ちなみに、こんなお話も。

 
コチラもコチラでなかなかの過激派ではありますが…(笑)

失敗でめげない心の大切さを、改めて思い知る一幕です( ;∀;)

関連:新入社員『電話が故障してます!』 様子を見に行くと、「予想外の事態」に面食らった

 
ネットの反応

●優しくしても厳しくしても相手の耐久性次第とか、ほんと言ったもん勝ちの世の中だよね…

●後者の人のメンタルは、ある意味羨ましい限りですね

●人生経験て、失敗を取り戻した数じゃん。失敗が許せないなんてただの甘えだよ

●やっぱり本音でぶつかり合いたいですよねぇ

 
考えさせられるエピソードに、他のユーザーからも様々な反応が寄せられていました!

スポンサーリンク
仕事生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag