生活と仕事

3人目の子どもが生まれた同僚に、上司が…信じられない一言

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「同僚に3人目の子供が生まれ、お祝いで上司含めて食事に」

そんな書き出しから、つっきー(@psypsytuki)さんは以下のようなエピソードを投稿しました。

信じられない…。

人間性を疑う

まず、お子さんが生まれて間もないなか夜の時間帯を指定するというのは、奥さんへの配慮に欠けています。

そればかりか、部下とその家族を侮辱するような言葉をかけるとは救いようがないとしか言いようがありません。

件の上司はその後左遷されたそう。

これ以上周囲の人間を不快にさせないよう、振る舞いには気をつけてほしいですね。

関連:「眼鏡をかけたハゲ5人で会議をしてたら…」後輩がまさかの一言

みんなの反応

●上司が猿だと色々つらいな

●言葉は釘みたいなもので打った事実は変わらなくて間違ったと釘を抜いてもアトが残ってしまいますね

●そもそも産んだのは「妻」子ども2人もいて産まれたばかりの子いて、お祝いとはいえ早く帰れないの普通に迷惑では。妻からしたら丸一日1人で「3人も」見てるんだよねぇ

●職場企業の人事担当は、その上司を管理職に置いてること自体を再検討すべきだと思いますよ

嫌悪感を覚えるような発言に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag