それは私鉄に勤めていた谷間やんぬ@青葉文化放送報道局 (@servent_nm7)さんが、職場へ向かっていたときのことでした
・
・
・
勤務駅の利用者だったのか、通勤で使ってたJR線の車内で『◯◯駅の駅員さんですよね?お客さんが立ってるのに、なんで座ってるんですか?席を譲ってください』と真面目な顔で言われたことがあって怖かったぞ。ホンマに駅員とかやってられん。客のモラルとか無いに等しいからな
— 谷間やんぬ@青葉文化放送報道局 (@servent_nm7) December 19, 2019
通勤中にまで…!?(((;゚Д゚)))
もはやクレーマーじゃない
仰るとおり、ゾッとしますね…!
ヒェッ……
— 佐武 駿人/C97日曜日 西N27a (@hayatosatake) December 19, 2019
いやこれホンマに言われましたよ。馬鹿らしくて無視しましたが(´・ω・`)
— 谷間やんぬ@青葉文化放送報道局 (@servent_nm7) December 20, 2019
バスでも居ましたよ…運転士になったばかりのころは車がなくてバス通勤していたのですが「運転士が座ってんじゃねぇ」って言われて蹴りいれられましたよ…
— リゼ大佐(12/28ユニオン参戦) (@Rize_cpt) December 20, 2019
職員のプライベートな時間にまで干渉してくるとなれば、もはやクレーマーではなく「ストーカー」です。
同情すると同時に…なんとか予防策はないものかと、頭を抱えずにはいられません。
関連:駆け込み乗車をする人へ…山手線の車掌が『怒りのド正論』を放った!
みんなの反応
●確かに良く使う駅やお店なら店員や駅員さんの顔を覚える事はあると思います。けど、わざわざそんなことを言うか?余計なお世話だよね?
●プライベートの領域にまで口を出すクレーマーは正直言って怖い…まだ、仲の良い客ならまだしもクレーマーと紙一重の奴に言われるとアレ過ぎるわ…
●駅員さんをはじめ、鉄道会社の方たちのおかげで快適に過ごせるので、通勤時間くらいは座らせてあげてほしいです
深く考えさせられるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。