お店&接客

客から「貴方はいつ来ても丁寧で親切ね」と言われた店員は…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ホームセンター勤務のあの店員(@ano__san)さんが投稿した、接客時のエピソードに注目が集まっています。

おっしゃる通り(*’ω’*)

他人は自分を映す鏡

自分の立ち振る舞いが相手に反映されているということですね。

店員さんにも感情があるため、当然のことかもしれません。

関連:餃子の具が少ないとのクレームに、業務スーパーの店員は…え

みんなの反応

●これofこれ。クソ客には「出禁にしないでやってる事に感謝しろ。最低限、買い物だけはさせてやる。」でいいんだよ絶対に

●感謝を述べてくださるような「お客様」にはちゃんと愛想良く出来るもん!!でも汚客に対してはクズ人間に成り下がるよ!!だって人間だもん!!

●全く同じやwわしはあくまでお客さん相応の接客を心掛けている

●これはほんとそれで、丁寧にされない=貴方様の態度がそうさせてるんですよ、というね。文句言う人はまず自分の態度省みたほうがいい

共感を呼ぶお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
お店&接客生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag