生活と仕事

ワーホリでオーストラリアに滞在10ヶ月目の日本人が、思った事は

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「ワーホリでオーストラリアに来て10ヶ月目」

そんな書き出しから、乗ってる波が違います(@7878band)さんは以下のような呟きを投稿しました。

おぉ(*’ω’*)

ワークライフバランス

なお、引用リポストには現地在住の方からこんな意見も。

鉱産資源に恵まれた資源大国だからこそ、豊かな働き方が実現可能なのかもしれません。

関連:「海外だと通常運転」855円の買い物で1055円を出すと、お釣りが

みんなの反応

●ワイもオーストラリアにワーホリ行って早くこれになりタイ

●俺がオーストラリアに住んでいた時は、一日6時間で週3日しか働かなかった

●ヒント日本は資源がない。オーストラリアはある。オーストラリアが働かないのは仕入れ無料のガソリンスタンドみたいなもんだからや。オーストラリアが働かないのは北米や欧州でも大有名

●駐在や留学で日本の雇用慣行を忘れない態様での海外経験は意味あるんだけど、現地企業での就労経験はマジでキャリアに役に立たない。真面目に仕事することがバカらしくなっちゃうから

興味深いお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag