『これバツイチになるのかな』 ある男性の体験談に、背筋が凍った!

しもっち (@MrLawrence_FYI)さんは先日、ある「大変な出来事」に見舞われてしまったそう



 
ええええええええ!!(((;゚Д゚)))

できるの…!?

女性の企みもさることながら…

何より、「手続きが通ってしまった」ことに驚かされます!

 
食いしん坊やさんいわく、相手を罪に問うのは避けたいため、なんとか説得して穏便に済ませたいとのこと。

こうした事態が二度と起こらないよう、現制度にも改善が必要かもしれませんね…。

関連:『彼が一目ぼれして…』 結婚が決まった友人に「馴れ初め」を聞いたら、背筋が凍った

みんなの反応

●いや、これちゃんと家族に「こんなことされたけど結婚しないし訴えるわ」って言っとかないと別のところで拗れますよ。周囲に味方を多く作っておいてください。周到な相手なら外堀も埋めにかかるかもしれないし。ファイトです

●面倒でも無効にされた方がよろしいかと…婚姻歴には思わぬ所で足を掬われることがあります。たとえば、各種保険など。ご実家のご両親が加入されていれば別居未婚のご子息は年齢不問でカバーされるものも多いのですが、婚姻歴があるだけで対象からはずれます。すぐ離婚したとしても、です。老婆心まで…

●相手は有印私文書偽造、同行使などの刑事罰に問うことができると思いますが、それは刑事事件。今回は「離婚」ではなく「婚姻無効の調停」で受理されてしまった届出を無効にすることで「結婚歴」自体も無くなります。こちらは民事なので、こちらのみ手続きすれば相手の刑事はとりあえず関係ないです

●婚姻無効が成立したら役所に「不受理届」を出すことをオススメします。勝手に婚姻届などを出されても受理されません。一度手続きすると解消の手続きするまでずっと有効です

 
恐ろしいお話に、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました!

Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ