神谷 明采 (@AsaKamiya)さんが投稿した、空港でのエピソードに注目が集まっています。
シンガポールに行く予定だったんだけど、搭乗10分前に
「席ないんで、7時間後のフライトになりました」
って言われた………
2ヶ月前に予約してたのに………
どうすれば良いの………— 神谷 明采 (@AsaKamiya) July 31, 2023
LCCだから補償手厚くないのはわかるけど、マニュアル通りの対応見てて、柳井さんの本読んだばっかりだったからモヤモヤした………
— 神谷 明采 (@AsaKamiya) July 31, 2023
突然カウンターに呼び出されて「19時の便に変更になりました、この飛行機には乗れないんで。」「後でカウンター行ってください。」って淡々と言われた。。。
もうちょっと優しく対応して欲しかった
— 神谷 明采 (@AsaKamiya) July 31, 2023
補償内容が
・1.5万円
・空港内食事券2000円分こんなもんなのか…………
— 神谷 明采 (@AsaKamiya) July 31, 2023
えぇ…(;゚Д゚)
青天の霹靂
2か月前に予約していた席が一方的にキャンセルされてしまうのも衝撃ですが、搭乗10分前に知らされるというのはさらに驚かされます。
LCCなら1.5万円と食事券出るだけマシですよ。
基本何があろうが自社便振替or搭乗中止による払い戻し以外全くやりません。
航空会社側の非があって到着が遅れた場合でも、自分でタクシー手配か自腹ホテルか空港で野宿しろで終わり。
LCCはそういうものです。— tesaka (@tesaka1686393) August 1, 2023
補償があっただけ良心的とはいえ、予定が大幅に狂ってしまい災難でしたね(;´・ω・)
関連:上空からグランドキャニオンを眺めようと、窓側の席を取ったら…
みんなの反応
●オーバーブッキングだね。たまにあるんですよね。航空業界は、多めに予約しておいて。予約キャンセルを待つっての
●シンプルに7時間待機で17,000円もらえるってだけ見るとまぁいいかと思うけど、シンガポールで過ごせたはずの7時間って考えると全然足りない気持ちになりますね!
●アジア人はよく省かれやすいと聞いたことがある
●これはわかるw初っ端のフライトでこれ食らってまあまあ焦った
まさかの出来事に、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。