生活と仕事

低学年からタブレット学習に全振りした結果…考えさせられる

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「こういう字を書く生徒が以前の4・5倍いる感覚なのだけど……」

そんなコメントを添えて、ワン学習塾&ガッツRC いぬどう(@GuuOne)さんが投稿した写真を見ると……

これは……。

由々しき問題

英語も漢字も読みづらく感じてしまいます。

「字の綺麗さもですが、なぜ4文字を括弧内に書くこと分かっていてど真ん中から書き始めるのか?等の疑問がいくつも出てきます」とも綴っている、ワン学習塾&ガッツRC いぬどうさん。

紙に鉛筆で書く練習をした方が、文字の間隔のバランスや丁度いい筆圧などが身につくのではないでしょうか。

関連:「漢字で名前が書けた」と6歳息子。見せてもらったら…あれ

みんなの反応

●タブレットの漢字書き取りとかかなりいい加減だもん

●手書きの繰り返しは筋トレに近いから小学生のうちにたくさん手書きして、手書き筋肉はつけた方がいいと思う

●いや本当そうなんだよ。2年生からドリル系はほぼタブレット。百歩譲って算数は良くても、国語は紙にしてほしい。指で文字書いてるだけだから本当に紙に文字書けない

●字を書く学習をしてる時間もないから、下手なのは当たり前だよね

考えさせられる光景に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag