体験談

「何が言いたい」保育園からの連絡に保護者がモヤッとした理由は

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「何が言いたい!!」

そんなコメントを添えて、サクランボ(@sakuranbo1203)さんは以下のようなエピソードを投稿しました。

そんなことが……。

それぞれの事情

「たった1人の園児のために保育園開けたくないんだなぁって思わせる出来事でした」と、サクランボさん。

なお、リプライ欄には様々な意見が届いていました。

相手がどう受け取るかは読めないため、誤解されないよう伝え方を工夫したほうが良かったかもしれませんね。

関連:園で高熱を出した1歳児。保護者にお迎えの連絡をしたら…は?

みんなの反応

●一人なんて信じられない!子どもがさびしがるじゃないですか。事前に言えないんですか!っていうのよく見ます。キャンセル促された訳じゃないと思う

●うちも土曜保育は利用し、更に延長も利用することがありますが、土曜日は延長を利用する子はほとんどいないです、と言われたことがありましたが、
「お迎えも誰にも頼めないのでお願いします」と返しています

●これなー、おともだちが居ないと寂しがるタイプのお子さんのための配慮なんや…ずっと寂しい寂しい言われてギャン泣きの可能性もありますが帰るとき大丈夫ですか的な…あやして泣き止ませろ楽しませろは無理あるときもあるんやで…

●ツイート主がツイートそのままを感じたのが事実なのだから、保育園側は「不快な思いをさせないように(思いやり)」「自分たちの怠慢だと思われないように(保守)」2方向で、もう少し理由を教えてくれれば、みんなまーるくおさまったのにねぇ

考えさせられるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
体験談生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag