体験談

「何もわかってねえ」元彼からの贈り物を見てそう思った訳は

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「リップをプレゼントするってすごく難しいよね」

そんな書き出しから、きー(@kiitan_ki)さんは以下のような呟きを投稿しました。

ああ(;´・ω・)

あるある

自分で買うときさえ慎重になるリップ。

似合わないとわかりきっているカラーをプレゼントされてもテンションが下がるだけです。

「似合う」と言って好みを押しつけるのはナンセンスですね。

関連:アプリで出会った高身長イケメン。彼女の存在を疑っていたら…あ

みんなの反応

●これはコスメにこだわりがある人ほど冷める気がする。イエベブルベに囚われてるとかそういう問題じゃなくて。10代20代前半くらいならまだ多少似合わなくても肌の艶とか若々しさでカバーできるけどアラサーになると似合わない色ってとことん似合わないしむしろ老け見えするしとにかくヤバいんよ…

●友達から何番がいい?ってきたから明日送るってきたしきいてくれてほうがうれしいよね いらないものとかだと躊躇うんだけどそうじゃない人凄いな

●これBAさんも悪いような…男性がプレゼントを買いに来たら一番定番で誰でも似合うニュートラルな色を提案したら良かったと思う。貰っておいて文句言うなって人もいるけど、5000円程度で感謝を求めるくらいそのお金が惜しいなら、なおさら人(もしくは本人)に相談して慎重に選んだ方が良くない?

●恋人同士に限らず誰に対しても”自分のあげたいものをあげる(押し付ける)人”じゃなくて、”相手がもらって嬉しいものをあげる人”でありたいという意識を持ってプレゼント選びをしたいよね。関係が悪化した時に「せっかくしてあげたのに!(※相手は喜んでいない)」になると最悪

共感を呼ぶお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
体験談生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag