仕事

『会食しないと意見交換できない人』を見て思う事は…ある呟きに共感の嵐

スポンサーリンク
スポンサーリンク

『昭和の仕事の仕方なのでいい加減にやめてほしい』

そんなコメントを添えて、ぼんぼんりぼん(@rinrinmama)さんは、以下のような呟きを投稿しました



なるほど…!!

悪しき慣習

密を避けるべき今の状況では、なおさらです…!

先輩ならば、いかに時代の変化を受け入れるかの手本も示してほしいものですね(;∀; )

関連:『公務員と外資系を経験して分かった』 仕事で最も「邪魔」となる人は…

みんなの反応

●首がもげるほど同意

●めちゃくちゃ分かります。酒飲まないと話せないことなんてないし、シラフで日中の会議で言ってくれ!って何度思ったことか。飲みたい口実ですよ、ほんと。

●これ本当に。じゃあ昼間の会議はなに?Slackでの議論はなに?となる。日中シラフじゃ言いづらいとかじゃなくて、仕事人として金もらってるんだからそこは日中シラフで言ってほしいぞ、というね、あんま周りにいないけどお。単なる交流(?)も兼ねてるのかもだけどお酒の場以外でお願いしますゥ

●うちの職場はこれがまかり通っていました。コロナウイルスでこれがなくなりました

考えさせられるお話に、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
仕事生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag