注意喚起

小6「最近彼氏ができた」話を聞くと、出会いはネットだと言い…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

きよきよ@やれば出来る人 (@kiyokiyokingdom)さんが投稿した、ある児童とのエピソードに注目が集まっています。

恐ろしい…。

身近に潜む危険

誰とでもネットで簡単に繋がれるようになった今、子どもたちが事件に巻き込まれるリスクは日々高まっており、お子さんがいるご家庭にとって他人ごとではないお話なのではないでしょうか。

なお、その後…。

その児童には、相手が未成年だと知ってもなお会おうとしてくる人間はまともではないということをきちんと理解してほしいですね。

関連:Amazonでカード決済した品を受け取る際、配達員に着払いと言われ

みんなの反応

●これ初動間違えると完全秘密主義になって事情知れなくなっちゃうから気を付けないといけないんだよね…

●ゲーム内で突然電話番号教えてきた小学生思い出した。まさかとは思ったけどでも放置して色んな人に教えまくって万が一悪い人に捕まったら大変と思って一応かけたらちゃんと繋がったからお母さんはこの事知ってるの?知らない人に電話番号教えちゃダメだよ怖い人もたくさんいるからねって説教したな

●まじでこの出来事で命一つ助かるかもしれない。20歳の男子は一般的には危険ではないが、ネットで知り合った小学生女子と会おうとするという条件を満たした20歳男子の危険率はかなり高いと思う

●子どもが内緒話のできる第3の大人、めっちゃ貴重。子どもは大人たちが守らなきゃだもんね。ご苦労も多いことと思いますがよろしくお願いします

ゾッとするお話に、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
注意喚起社会
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag