生活と仕事

「Fラン大学に通ってるやつの課題おもろすぎる」見ると…あっ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「Fラン大学に通ってるやつの課題のストーリーおもろすぎる」

そんなコメントとともに、potalaw@予備試験(@yamatonohon)さんが投稿した画像を見ると……

アラビア数字の習字Σ( °◇° )

取り組み方

プリントには”皆さんの出席カードには学籍番号を書き殴っている人や、数字が判読出来ない人がいます”と記載されています。

なお、京大卒の方からはこんなコメントも。

学生たちには、教授の意図を汲み、これを機に人に読んでもらえる筆跡を習得してほしいですね。

関連:「大学生の中で1番危機感を抱いてほしい人は…」続きにドキッ

みんなの反応

●読めない数字は意味を持てない。読めない数字は書かない数字よりも悪

●これを笑う人は経理やったことないな。税理士事務所で働いてた時の1番の敵は手書きの伝票だった。解読不能の文字で書かれてると、合計から逆算して数字を出す手間がかかり、しかも合計も客が手計算してるから普通に間違ってて地獄。綺麗な数字を書くのは経理の基本の基案外バカにならん

●この時期ならワンチャン、今まで汚い字で出されてきた教授がブチギレた説があるから

●リプ欄で小馬鹿にしてる人の何割が「傾斜角指定で、誰も読み間違えない数字を書ける」のか興味深い

考えさせられるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag