体験談

カード会社から身に覚えのない請求をされ、調査を依頼したら…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「気をつけて!」

そんな書き出しから、A子(@AkoGoen)さんは以下のような呟きを投稿しました。

過ぎてるから、と言われたのは、納得がいかなかった。再度状況を説明しても…

「利用規約に書いてますから」

と冷たく言われ、

「本当に申し訳ないんだけど、アナタじゃ話にならないから上の方を出してもらってもいい?」

と、代わってもらう。
同じ説明をもぅ一度受け、
最後に、こう質問した。

「貴方の身に、今のワタシと同じ事が、おきた時をイメージしてほしいのですが。

この様な説明を受けて、納得して5万もすんなり払えますか?モノも何もない意味のないお金を払えますか?」

ようやく、ここで再調査。
2週間で結果が分かり、海外での不正利用だったと判明。支払わずに済みました。

使っていないクレジットカードがある方は、早めに全て解約をオススメいたします。

そんなことが(;゚Д゚)

一大事

なお、リプライ欄にはこんなコメントも。

使用していないカードの利用明細を毎月確認しているという方は少ないのではないでしょうか。

不要なトラブルに巻き込まれないために、できる対策はしておきたいですね。

関連:「SNSに流れてきた怪しい診断書の内容は訂正しないで」理由は

みんなの反応

●カード会社の不正利用補償は多分どこの会社も確かに3ヶ月なんだけど、それって使用されてから申入れ迄の期間だよ!

●わいも昔Amazonでニンテンドーのプリペイドカード4000円分不正利用で購入されてたことあるので

●不正利用であっても補償期間を過ぎたものは本人請求になることはあり得ると

●プチ終活に向けて不要なクレカは解約しないとだな

周知したいお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
体験談生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag