年末年始休暇を取る既婚者たちの『あるセリフ』に…思わずモヤモヤ?

おすすめ記事

『年末年始のお休み』を巡って…

おさるちゃん (@jo_ukiki_jo)さんは、なんとも引っかかる出来事を体験しました。

頷くほかない…!!(;∀; )

不平等

仰るとおり、それを引き合いに出されるのは納得がいきません…!

独身だろうと既婚だろうと、皆平等に休暇が取れる社会を目指して…

引き続き、議論を重ねていく必要がありますね。

関連:妻が妊娠した先輩に『人生の在り方』を説かれるも…考えさせられる話

みんなの反応

●独身が既婚者をカバーする存在という構図にだけはなってほしくない。独身にだって勤務時間は決まってるし、何でも屋じゃない。こんなことを思ってしまう自分が悪と思っていました。このツイートみて安心しました

●誰にどんな事情があるか判らない、立場を主張しなくとも「休み」が公平に取れる状態に進むのが望ましい…

●仕事を休むのにそもそも理由はいらない。ただ「休みます」だけでよい

●有給は家族のことなら優先でって、子どものことならなんでもオッケーみたいな職場の雰囲気が少し苦手。親が体調崩したらお休みくれるのですか?独身には家族はいないみたいな言い回しをしてくる上司がとても苦手です。子どもを大事にすることは大切ですが、親も家族ですと思う

ハッとするツイートに、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました!

タグ
Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ