生活と仕事

「看護師になって驚いた」多くの患者に見られる症状は…ひぇ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「マジで気をつけて」

そんな書き出しから、SKY BLUE@ポジティブナース (@skyblue_nurse)さんは以下のような呟きを投稿しました。

そうなのか…(;゚Д゚)

身近にある菌

もし白癬菌がついたまま家の中を歩き回れば、自分だけでなく同居人までもらってしまう可能性もあります。

水虫にならないよう、出来る限り足を清潔に保つことを意識したいですね。

関連:薬の相談をされた元看護師の母が、「先生に聞け」と伝えると…

みんなの反応

●まさにその通りですね。特に介護施設では白癬ありきで考えるので、足拭きマットは入浴介助毎に変えますね。気を付けないといけません

●爪が肥厚してぼろぼろになっていたり、足の裏が硬くなっていたり、かなりの人で起きていますね

●男性だけかと思いきや、女性も多いようですね。うちの嫁も温泉のバスマットから水虫になった模様

●ちなみに指にも感染するし、そこから湿度の高い頭皮にも感染するんやで

恐ろしいお話に、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag