【正論】容姿を揶揄してはいけない風潮が「息苦しい」と感じる人は…

おすすめ記事

味噌max (@miso_max)さんが投稿した、とある風潮に関する呟きに注目が集まっています。

なんともハッとさせられる言葉です。

己を省みる

この風潮への感じ方は、自身の半生を反映しているのかもしれません。

また、一方ではこんな意見も…

同じ言葉であっても、相手の立場や関係性によってその意味は良くも悪くも変わるため…

守るべきは、「相手が嫌がることをしない、言わない」という基本的なルールではないでしょうか!

関連:「他人から批判された時の正しい反応は…」続く言葉に、深く頷いた!!

みんなの反応

●「他人の容姿を揶揄してはいけない風潮」に関わらず他人を攻撃して精神的に追い詰める事全てに言えますね

●何でもかんでもパワハラやセクハラにされちゃうから何話していいかわからん!と笑いながら言う上司も反省してほしい。というか喋らなくていいよって思います

●生きづらいです。欠陥を自認してる人間からすると軽口叩かれるぐらいが楽ですね。「あー気を使われてるなあ」と思うのが1番居心地悪い

●自分が言われたら嫌なことは人に言ってはいけないけれど、だからと言って自分が言われて良いことは人に言っても良いっていう訳じゃない事をわかっていない人が周りに多すぎる

考えさせられるツイートに、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ