生活と仕事

アメリカで、夫が専業主夫だという女性の話を聞いたら…マジか

スポンサーリンク
スポンサーリンク

しまき🇺🇸(@readeigo)さんが投稿した、アメリカの専業主夫にまつわるエピソードに注目が集まっています。

そんな(;゚Д゚)

思わぬ実態

我々日本人が”専業主夫”に抱くイメージとの乖離に驚きです。

平日子どもを見てくれるのは有り難いですが、妻側の負担が大きいように思えますね(;´・ω・)

関連:「アメリカだなぁと思った」友人の出産体験談が衝撃的すぎる

みんなの反応

●うちもそう。専業時代の夫「僕は君が休みの日は何もしない」土日休みならどちらかは私も休みたいからハウスキーパー頼むに対して「お金もったいない!他人が家に入るの嫌!」だよ。互いに弁護士つけて離婚寸前まで行ってやっと改善(てか夫が就職)

●結局日本人の家事水準が高過ぎるんじゃないかと…

●年収1000万の妻は世間がイメージする年収1000万の夫の立場での生活ができないので難航する説ある

●とりあえず家庭にいる間、マネキンよりマシな存在でいてほしい

頭を抱えるようなお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag