社会

「高身長女性の為って題目で女子トイレを…」続きに頭を抱えた

スポンサーリンク
スポンサーリンク

たまごとじ🍲(@tamagotoji_egg)さんが投稿した、女子トイレにまつわるお話に注目が集まっています。

おっしゃる通り…。

難しい問題

トランスジェンダーの方の人権が尊重されるのは良いことですが、トランス女性のふりをした男性が入ってきて性犯罪を犯すという危険性を排除しきれるのでしょうか。

”本人の性自認”が優先され女子トイレが排除された結果、シスジェンダー(性自認と生まれ持った性別が一致する人)が公共トイレを安心して利用できなくなったという事態にならないためにも、安易になくさないでほしいですね。

関連:多目的トイレに並んで30分。やっと出てきた人を見たら…は?

みんなの反応

●私も高身長プラス高いヒール履きますが一度も声かけられたことなんてないです

●168cm厚底刈り上げツーブロ(超短髪)、常にノーメイク、ダボダボズボン等の男ファッションでも一度もびっくりされたり二度見された事ないですね

●身長高め更に昔はバスケ部で床屋でベリーショートにしていて、もちろんスッピン服装もジャージ。大人になってから8cm10cmのヒールや厚底履いて身長180cm近くなる。どの時代も女子トイレで通報されたことなんて無い

●私も身長高めで服装もボーイッシュですが、変な目で見られた事も驚かれた事もありません

考えさせられるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
社会議論
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag