転売屋から『粉もの』を買うのは危険! その理由に…背筋が凍った

「パンケーキミックスの転売問題」を受けて…

青井千寿 🧀エロ&スマイル(@kusai_cheese)さんは、こんな呟きを投稿しました。

 
恐ろしい…!((((;゚Д゚))))

周知すべき情報

例えば、特に「一度開封したものを小分けに詰め直してバラ売りしている」といった場合、こうした健康被害を引き起こす危険性は更に高まるでしょう。

 
信頼できないルートから購入しないことはもちろんのこと、家庭内にある開封済みの小麦粉や片栗粉も、早めに使い切るよう心がけたいですね。

関連:『ホットケーキミックスが転売されてるから…』 ママ友の告白に唖然

みんなの反応

●ほんとこれ。一般人が普通の住居で保管した食品を買うの怖い

●何が怖いって、(転売屋が意図してなかったとしても)その状態の粉を高額で買わされる可能性があるってことね。転売屋が粉のダニでしんどい想いをするのは自業自得だからどうでもいいけど

●娘は『小麦ダニアレルギー』がある…あるクリスマス、ばぁばの手作りケーキを食べたらアナフィラキシーに…すぐに点滴で落ち着いたけど、原因がしばらく分からなかった…小麦粉は開封後、冷蔵庫保存じゃないとダニが発生するらしい…小麦ダニは熱で死んでも死骸でアレルゲンになる得るって…

●1年くらい前に開封したお好み焼き粉を捨てようと決めた

 
ハッとさせられるツイートに、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ