難聴を抱えるむーんらぶ(@moonlove0807)さんは、みずほ銀行での体験談を紹介しました。
みずほ銀行行っててね、
公共料金の支払いがあったからね、
窓口に行ったの………筆談をお願いしようと、
「あの…耳が聞こえないのですが…」
と言ったら、即手話で!!!
対応してくれたの!!!!呼び出しも完璧で、最後まで
手話!!!ええええっ!!
ありがとうございます!!!— むーんらぶ (@moonlove0807) February 19, 2021
スゴい…!(*’ω’*)
さすがプロ
難聴を抱える利用客にとって、なんと心強い存在でしょうか。
素晴らしい!
岡山のとある銀行ではリモート手話でやり取りしてもらえる所も出来ました!
— かず(・∀・) (@mai0kazu) February 19, 2021
ひとりひとりに寄り添った対応へ、心からの拍手を送るとともに…
こんな素敵な取り組みがどんどん増えていくことを、祈ってやみません(*^_^*)
関連:とある居酒屋。手話で話しあう客に気づいた店員が…神対応を見せた!
みんなの反応
●うおおぉ……行員さんカッコいい…!!
●バリアフリーな銀行ですね!みんなに優しい、社会の理想
●感動してしまいました!!
●心温まるツイートをありがとうございます。その行員さんも確かに素晴らしいですが、こういう対応が嬉しかったとSNSで拡散して下さるお客様の存在がどれだけ有難いか。きっと、その行員さんも喜んでいると思いますよ!!
グッとくるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました!