生活と仕事

「海外だと通常運転」855円の買い物で1055円を出すと、お釣りが

スポンサーリンク
スポンサーリンク

外国で買い物をした際の会計時のやり取りについて…

アルトゥル📛日本推しラトビア人(@ArturGalata)さんは、こんなツイートを投稿しました。

マジか( ;∀;)

カルチャーショック

「すいません。飴の場合もあります」と、アルトゥルさん。

なお、リプライ欄にはこんな体験談も。

日本人の場合、店で買い物をしたときのお釣りは引き算で計算するのが一般的ですが、西洋式では足し算で計算するため、こちらの望むお釣りが貰えないという事態になるのでしょう。

旅行に行く際は、頭に入れておきたいですね(*’ω’*)

関連:EMSで日本からイタリアに送ってもらった食材を開封したら…え

みんなの反応

●小銭は海外初心者には難しいですね。初めてのグアムで計算が出来ず小銭は溜まる一方で帰国しました

●ヨーロッパではまあまあアルアルなんですね。ポルトガルの山間のレストランで「小銭ないからこれで」と飴を渡された経験あり

●インドでおつりがキャンディーだった事があります。子どもとままごとしている気分になりました!でも、そのキャンディー美味しかったから良いや

●タイの市場でも小銭は全てドリアン飴に変化しました。マジックですかね?

ハッとさせられるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事話題
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag