お店&接客

『レジ担当からのお願い』 客への「ある訴え」に、共感の声が殺到!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

お客さんの「レジ対応」を巡って…

店員として働くぽんぴん (@3pongping14)さんは、Twitter上にこんなお願いを投稿しました。

 
なるほど…!!

一言でいい

これも、便利さが生んだ弊害なのでしょうか。

 
機械にも限界がある、というよりは…

目の前にいるのが、自分と同じ人間であることを忘れないでいてほしいですね(;∀; )

関連:『血まみれになった』 ワインバーの店主が嘆いた「最悪のマナー違反」に絶句

みんなの反応

●わかる。すごいわかる…無言でカードかざしたり、スマホ出されると何か言えよ!って思う

●物凄くわかります! あと、バーコード決済の時はあらかじめスマホにバーコードを表示させてもらいたいですね。「◯◯円です」って言ってからスマホを操作し出す人が多くて……「レジ並んでる間何してたんじゃい!」って思っちゃいます

●本当に同感です。あなたの当たり前はこちらの当たり前ではないし、自動で何の支払い方法か読みとってもらえるとでも思ってるの? そんな進化したお店にあなたは出会ったの? 私は出会ったことないですけど? と毎回思ってます。あとイヤホンのままの人! レジの間だけでも片方でいいから外してください!

●非常に同感です。無言、当然の顔でカードやスマホをかざすお客さんが本当に多いです。忙しい時間帯は特に時間との勝負なので、支払い方法をはっきり伝えて頂く事で早く対応出来ると思います。同じ思いの方が大勢いらして、少し気が楽になりました。ありがとうございます

 
深く考えさせられるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました!

スポンサーリンク
お店&接客生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag