セールにお歳暮…年末年始の荷物ラッシュで、クロネコヤマト配達員が悲鳴

新型コロナの影響もあり、例年よりも『ネット通販』の利用が増える中…

ゴードン (@Gordon006)さんは、ヤマト運輸の「配達事情」について呟きました。

息つく暇もない…!!(((;゚Д゚)))

感謝

なお、コメント欄には「配達の負担を軽減するための策」として、こんな方法が紹介されていました!

物流を支えてくださる方々あってこその日常。

協力できることは、惜しまずに行っていきたいですね…!

関連:大雨の日、傘を取りに戻ったら…クロネコヤマトの「神対応」に感激!

みんなの反応

●クロネコメンバーズに登録すると便利ですよね! 「明日お届けです」ってお知らせが来るので時間指定が出来るし。そうしたら留守にしていて再配達になることがないし。受け取り場所も変更できるし。なんでみんな使わないのかな

●優しい反応してくれるお客さんばかりじゃないから、余計大変なんだろうなあ…

●うちの親もクロネコで働いてますけど、12月は死ぬから…って前もって宣言されました…便利な世の中の裏には大変な仕事もあることを忘れてはいけませんね…

●元が早すぎるから1週間くらい遅れたって良い。配達の人いつもありがとうやで

考えさせられるお話に、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました!

Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ