生活と仕事

昔から「結婚し子を産め」と言われ続け、ウンザリした女性議員が

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「40になってもまだこの言葉をぶつけられる事にため息出ますわ」

そんなコメントを添えて、小野田紀美【参議院議員_岡山選挙区】(@onoda_kimi)さんは以下のようなツイートを投稿しました。

放っておいてほしい(´・ω・`)

ただただ不快

「24年間一途に推してるキャラはいますが結婚は解釈違いですね」とも綴っている、小野田さん。

結婚・出産した女性も、自分の意思で独身を貫いている女性も同じ人間です。

どちらの選択もリスペクトされるような世の中になるといいですね。

関連:彼に「結婚後は家庭に入って」と言われ、京大薬学部の女性は

みんなの反応

●なににウンザリするかっていうと、反論すると「言われとるうちが華で」と追い打ちをかけてくるところなんだよなー

●「2次元から連れてこいよ」「産んだらお前育ててくれんの?」って言いたくなるやつ

●もう何も言うことはありません。とことん頑張ってください、国のために

●小野田さんは明確に否定できる強い方だが、地方で閉塞的な環境の方は未だ悩んでいるのかもしれない。少子化対策は社会制度、環境が重要

考えさせられるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag