体験談

「赤ちゃんが死にかけた」いつものようにミルクを飲ませていたら

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「怖かった話。お子が死にかけた」

そんな書き出しから、ゆりちゃん@2m👶←38w(@QRgKcx5Rcmkbowt)さんは以下のようなツイートを投稿しました。

一大事です。

親としてやるべきこと

ゆりちゃんさんはさらにこう続けます。

お子さんが無事で本当に良かったです。

いざというとき後悔しないためにも、事前に講習を受けるなり動画を見るなりして知識を蓄えておきたいですね。

関連:目を離した隙にリチウム電池が紛失。母は息子の誤飲と判断し…

みんなの反応

●読んだだけで、冷や汗でた。私、絶対パニクって半狂乱なりそう。子どもが無事に大きくなるのって本当に、親の努力や奇跡の連続。救命講習もきちんと受けて学ばねば

●背部叩打法は膝に乗せるのにコツがいりますし、乱暴ではと思うくらい強く叩かないといけないので、人形で練習しておかないと絶対できないですよね(特に頚が座っていない子にやるのは本当に勇気が必要だったと思う)

●息子も6ヶ月の頃突然同じようになり、救急車を呼びました。でも救急隊の方に「えっ、病院行きます?本当にいつもと違うんですか?」と何度も言われて、呼ばなければ良かったと後々後悔しました…。でも何かあってからでは遅いので、呼んでよかったとも思ってます!

●我が家の長男も小さい頃に子ども用のおやつパン喉に詰めて窒息しました。自分は仕事で外に居て嫁さんが一緒だったんですが、見る見る顔の血の気が引いてったみたいです。咄嗟に119番して救急隊員の電話の指示で一命を取り留めましたが、迷わず119番は大事ですよね

考えさせられるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
体験談生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag