出来事

現金配布ツイートに応募し当選。その後、口座番号を教えたら

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「ツレの息子、ツイッターで金配りを見つけて応募」

そんな書き出しから、おおがけさん 🍈 メロン 🚴‍♂️ (@oogakesanmelon)さんは以下のようなツイートを投稿しました。

えぇ…(゚Д゚;)

現金配布の意外な目的

被害者の男性は相手からの指示により、ATMで毎日50万円ずつ出金して指定された駅まで渡しに行っていたのだそう。

また、誤送金された場合の対応について、このようなアドバイスも。

『うまい話にはウラがある』と改めて肝に銘じたいお話ですね。

関連:楽天モバイル解約後も毎月引き落としが。その理由に…え

みんなの反応

●この口座集めの凄いところは「お金に困ってる人や執着のある人の口座」という篩い分けがなされてるとこなんですよねー。なので「200万円の返金もまともなルートで銀行通すと1円も入らないけど、現金で持ってきたら10万円貰えます」な手法の成功率が高いと

●昔は、口座を売って犯罪になったという話をときどき聞いていたけど、口座を一時的に借りるっていう手口に進化しているのね〜

●最近、病気で余命数ヶ月だからお金ばら撒いてる的なツイートを多く見かけたけど、おそらくその手口が業界では流行ってるんですね

●金配りってそーゆー魂胆なの??全く知らなかった…もう応募するのやめよ…

周知したい情報に、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
出来事社会
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag