社会

イオンの本気がすごすぎる!超大量の食料をイオン熊本に空輸。おにぎり10円なり

スポンサーリンク
スポンサーリンク

震災で物資がなかなか届かない…という声も聞こえるなか、Twitterユーザーのr.tsubameさん(@r_tsubame)の投稿した、イオンモール熊本の儲け度外視の営業が話題になっています!

どういうことかというと…
ph1

とにかくすごい量の飲料水や食べ物が詰め込まれています!

 
おにぎりは10円
ph2
山盛りです!これだけあれば、安心感があります。

 
100円のお弁当も!
ph3
ちゃんとしたおかずがあるって嬉しいです。

菓子パンは30円
ph4
こちらも山盛り。

 
さらに、shinyaさん(@music_shinya)はこんな画像を投稿。

大量のおにぎりやお弁当。10円や100円でも価格をつけることで「もらいすぎ」にならず、必要な分だけ必要な方々に行き渡らせたい、というイオンの思いが垣間見えます。
ph5

ph6

原材料費や郵送費などを考えると、とても儲けがあるとは思えません。

イオンの心からの取り組みに、現地の方々もどれほど安心したことでしょう。

 
さらには、イオン銀行の「移動ATM」も出動!
ph7

イオンモール熊本の敷地内にて、4/19~23の間の10:00~16:00、このような「移動ATM」が設置されるのだとか。

ATMからお金を引き出し手元に置いておけるのは、とても安心ですし嬉しいですね。

 
このようなイオンの行動は、Twitterユーザーからも大絶賛!

 
被災地の方々のために、企業として何ができるか考えた上での、最善の策。ぜひ熊本のみなさんの糧となってほしいです。

スポンサーリンク
社会
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag