生活と仕事

明石市長に高校生から突然の依頼。その内容があまりに突飛で

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「ある高校生から”メール”があった」

そんな書き出しから、明石市長の泉 房穂(@izumi_akashi)さんは以下のようなツイートを投稿しました。

さすがすぎる…!∑(๑º口º๑)

異例の対応

件の高校生の政治に対する想いや熱意を汲み取り、快く依頼を承諾された泉市長の姿勢に感服します。

市長に声が届き講演が実現したことは、学生たちにとってかけがえのない経験になりますね(*^_^*)

関連:不登校から全寮制高校に入学した息子。ある日電話をしたら…涙

みんなの反応

●子どもは非常識なくらいがちょうどいいという言葉、なんか響きました。大切な観点ですね

●市長がどんな話をするのか、高校生がどんな顔で聞くのか、その場に居合わせたい…

●もっとお話を伺いたいと思う濃厚な素敵な10分間になりそうですね

●大人になると忘れてしまう感情って有りますね。それを否定するのでは無く自分も来た道と受け止められるのが本当の大人。泉さんのそういうところが好き

素敵なお話に、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事話題
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag