どうぶつ

妊娠3ヵ月のときに貰われた子猫。お腹と一緒に大きくなり、お腹の上が大好きに 9枚

スポンサーリンク
スポンサーリンク

とっても甘えん坊な子猫のシギーは、飼い主さんの大きなお腹に乗るのが大好き。

sigi1_R

 
数ヶ月前、シギーの出産に立ち会っていた飼い主さんは、その後、生後間もないシギーを引き取りました。
sigi2_R

そのとき、飼い主さんは妊娠3ヶ月。

 
飼い主さんのお腹がどんどん大きくなり、赤ちゃんがお腹の中からキックするようになると、シギーはそのお腹にぴたりとくっつき、そのキックを肌で感じるのが大好きになりました。
sigi3_R

 
それからというもの、毎朝飼い主さんのお腹に覆いかぶさり、赤ちゃんが起きるのを待っているのです。
sigi5_R

sigi4_R

 
赤ちゃんの小さなキックが心地良いのか、そのまま寝てしまうこともしばしば。
sigi6_R

sigi7_R

「私のお腹を、ウォーターベッドとでも思っているんじゃないかしら。ゆらゆら揺られながら気持ち良さそうに寝ているわ。」そう語る飼い主さん自身も楽しそうです。

 
飼い主さんの具合が思わしくない時も、シギーはぴったり傍に寄り添います。
sigi8_R

 
飼い主さんが血栓の疑いで入院したときにも、退院するまでの2日間ずっとその横で過ごしていたシギー。

妊娠中で不安定な飼い主さんの気持ちを癒してくれる、大切な存在です。
sigi9_R

ママやパパからだけでなく、シギーからもたっぷりの愛情を注いでもらっている赤ちゃんは、もう間もなく生まれてきます。

みんなに誕生を心待ちにしてもらって、とても幸せな赤ちゃん! シギーはどんなお兄ちゃんっぷりを発揮してくれるのでしょうか(*´ェ`*)

※ネコから妊婦を経由して赤ちゃんに感染すると言われているトキソプラズマ感染症については、当たり前のことに気をつけていれば、過度に心配する必要はないようです。詳しくはコチラ

スポンサーリンク
どうぶつ
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag