生活と仕事

「ヤバさが想像を絶してた」反抗期の中2女子がSNSで…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「同僚のお子さん(中2女子)が絶賛反抗期でやばいという話を聞いた」

そんな書き出しから、和三盆@2Y(@enga_wasanbon)さんは以下のようなツイートを投稿しました。

怖すぎる(゚Д゚;)

危険と隣り合わせ

SNSで知らない人と簡単に繋がれてしまう現代。

親御さんとしては、いつか事件に巻き込まれてしまうのではないかと気が気ではないことでしょう。

なお、若い方からはこのような意見も。

我が子を心配するあまり、過干渉になってしまわないよう注意しつつ…

いざという時にすぐ相談してもらえる信頼関係を築いておかなければなりませんね。

関連:「いや最初から…」不登校のドキュメンタリー見て思ったことは

みんなの反応

●中学生の時にそういう女の子がいました。恋愛に憧れたり、年上の男の人はお金と余裕がありそうで魅力的に感じてしまう年頃なので難しいですよね…。そもそも未成年とわかって手を出す相手もどうかと

●めっちゃこわすぎてもうずっと2歳でいい…。10年後にはスマホが下火になってポケベルが復活していて欲しい…

●ネットから完全に遠ざける親御さんもいらっしゃるようですが、逆効果なことも多いです。私の友人の話ですが、高校上級学年までネットに触れてこなかったためにパパ活という概念がなく「なんかおじさんと会うだけでお金もらえるんだって!」と無邪気に話していて恐怖を覚えました

●反抗期って何なんでしょうねー?親とのコミュニケーション不足…とか??自分も弟も妹達も、全く反抗期という物が無かったもので不思議です

考えさせられるお話に、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事話題
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag